だいぶ間が空いてしまいました。
お久しぶりです、浪速の恋愛ヘヴィメタラーShinnojiです。

昨年末は一番大事な時期に、僕が今日本で一番応援している若手メタルバンドLIGHTBRINGERの新譜発売日が自分の誕生日だと喜んでいたらなんと年内で活動停止という悲報を受けて、アルバムを聴くと葛藤してるのがわかって辛かったのと同時に次の日から謎の腹痛により丸一ヶ月入院という大惨事。

そして「クローン病」という腸の特定疾患(難病)である事が判明し、入院中だったのでこれまた超マイナーなのですが、イタリアのプログレッシヴメタルバンドDGMの初来日ライブにも行けず、まさに今文字で書いてて視界が滲むどう見ても悲惨な私でございます。

ですが2015年、元部下の後輩ちゃんに誘われ、京都へ初詣に行かせてもらいましたが、二人とも大吉を引いたのでおそらく今年は去年のようなことにはならないと祈っております。

さて、何故こちらのLivedoorブログを再開したかと言うと、自分が構築し現在も運営中の恋愛メディア「365がぁる」がただ今、爆速でリニューアル中だからです。

月で100万PV↑、収益も7ケタを維持しており、ご協力いただいている方々にはお礼申し上げます、そこでリリース後にはこのブログも有料プランに切り替 え、本格的に運用していき、より自分が現在のWEBの情勢について感じている事や、またある時は、一応恋愛メディアを運営しているので、恋愛ってこういう見方しちゃダメなのでしょうか、というアウトプットで読者の皆さんともっと距離を近づけれたらと思っています。

後はせっかく難病になったので、生活もこんなんになってますよ~というのもネタに出来れば尚良いかな、と。

そして高いのか低いのか、比較データが無いので微妙なのですが、「365がぁる」のGoogleAnalyticsでのリピート率は47%前後ですので、読んでもらえてるという実感はあり、退院時の特集をサイト上で行った時には、実際に同じ病気の方からフィードバックと応援の声をいただき大変嬉しく思いました。

ですので、リニューアルは職場の環境で爆速で進めているところなのですが、このブログへの動線も確保していくので、そろそろ更新はじめないとやばいよねってなってきたわけです。

最近はTwitterを見ていて思いますが(職場のデスクトップPCでおもくそ開いてても情報収集にしか使ってない為、全く怒られません)、お手持ちのサイトを公開されるアフィリエイターさんが増えましたが、構築されるサイトが手の凝ったモノになってきているなァと言うのをまざまざと見せつけられておりますので、より差別化が必要だなと思いながら(そもそもジャンルが違いますけどw)、恐らく3月くらいには新バージョンをリリースできるかと思いますので頑張りたいと思います。

365がぁるの場合は以前の記事で、Shinnojiは何故アフィリエイトをしないのかについて話した時に、最初からマネタイズするなんて予想もしてなかったもので、最初から公開していたのですが、そうですね。最近サイト公開しているこの方々を目標に、振り切って負けないサイトを作りますと自戒しておきたいと思います

  • カードローンABC / 冒険の書の はぐりん さん
  • 前にカオスな365がぁるのサイドバーをベタ褒めしてくれた トニー さん
  • ドラおじさんの薬剤師・転職相談室 / Shinnojiより1つ年下の yuyan さん
  • 美容系で主婦、法人化で話題の ビアンカ・ウェブ さん
  • そして絡みづらさNo.1 清水さんちのウォーターサーバー ゼミ長 さん

皆さん自分とは面識もありませんが、TwitterでいつもTLを眺めております。

Shinnojiは大阪在住で、自分が10代の頃のアフィリエイターさんには何人か知り合いがおりますが、今は全くいないのでアフィリエイターではありませんが似たような事してるのは間違いないので、会ってみたいな~という方はたくさんいます。


そ して昨年度のバイラル・キュレーションの横行で、だいぶ自分の中でも、それこそ入院中などになってしまうのですが、ぽっかりと時間が取れたので、今の「365がぁる」がどう舵取りをするべきかを考えることができ、僕は珍しいと言われるのですが、Evernoteなどを使わず、サイト構成やプロモーション、 集客戦略などもすべてEXCELに書いていく変な癖があるので、それもかなり濃い内容になったと思っているので今年でどれだけ実現できるかが勝負かな、と 思っています。


とりあえずブログ再開していくにあたり、書きたいことは多分たくさんあるので、ちょくちょく見ていただいて「あぁ、Shinnojiってただのバカじゃなかったんだ、すげぇバカだったわw」と思っていただけると幸いです! 後は早くShinnojiと言えば365!を根付かせれるように一歩一歩病気と一緒に頑張りたいと思います!