おはこんにちは、浪速の恋愛ヘヴィメタラーShinnojiです。

このブログについては個人的にどう捉えられても構わない事しか書かないように(法には触れないように)していたのですが、前回のメリーさんの羊記事がとても反響があったようで、この記事だけPV数が(すいません、Livedoorの管理画面の解析による数値になりますが)見た事無い数になってまして。

WEB業界9年目にしてバズというものを初めて肌で経験しました。ありがとうございます、意図してなかったモノの方がウケるという事がよくわかりました( ´_ゝ`)


先週にようやく僕の前職の同僚だったぺとらちゃんが入社してきて、ようやく職場での孤独地獄は完結に至りました。入社祝いもかねて一昨日には二人とも当時から馴染みの居酒屋へ行き、何と入社日がぺとらちゃんの誕生日だったので、ささやかながら、お祝いもさせていただきました。

ぺとらちゃんは今後、365がぁるに登場予定です。今の所、新人とは思えないスピード感で仕事してくれているので、横でまさに( ´_ゝ`)←こんな顔しててもそのうち大丈夫になりたいです。

ただ来週からはおそらくフルリニューアル込みの素材撮影に追われる事になるのは間違いないでしょう。社長にも、「Shinnojiの場合、Gibsonのギターを振り回している可能性がありますがこれはすべて大真面目です」と念を押しておかないと大変な事になります。

また、これは普通に喜び事なのですが、僕の運用しているWEBメディアでお取組いただいている各企業様が全て東京の企業様なので、「さすがにお前はそろそろ挨拶とか行った方がええかもな」と、東京へ行かせていただける可能性も出てまいりました。

もし実現の際はいつも電話越しで「東京へ来ないのですか」と言っていただいていた企業様に挨拶に伺えればと思います。

こういう時、サイト上で顔出ししていると、電話越し等でも「今サイトを開いていただいているかと思いますが、そのボコられているニット被った貧弱メガネが今お話している私です」と言えるので、先方様に予め顔が分かっていただいていると、くだけて 話しやすいのかな? 少なくとも自分ならありがたいなぁとメリットも感じました。

ただ何でこんな事になったかというと以前書いた通りですが、これを真面目にずっと継続しているだけです。特に方針がブレてもいません。そしてやり続けて継続しているからこそ思考のブラッシュアップが可能になるのだと思います。そのブラッシュアップした思考からアウトプットされ、行われた施策による結果で、東京にも行けるようになるんだなぁと思います。

誓って言うと僕は今のメディア運用の事業の舵取りの上で目先の利益を追求した事は一度もありません。
ちなみに何の因果か忘れましたが、競合と呼ばれるであろうメディアさんの媒体資料もいくつかは目を通した事があります。広告費だけで話をすれば他社様よりは、確実に安い相場だと思っています。

掲載内容にもよりますが、某メディアさんの記事広告の1/10が僕の相場な場合もあります。でもそのおかげで、東京へ行ける切符を手に入れる事が出来そうです。

僕はそこで東京へ行ってお金で得られない情報やニーズを持って帰ってソレをまたサイエンスするのが一番楽しみです。某自称プロブロガーさんのように、東京で消耗しているなんて認識は100%持たないと思います、楽しんでるの間違いです。消耗したのはあなたが消耗するようなやり方しか知らないからじゃあないんでしょうか、知りませんけど。

そして最終はメガメディアと呼ばれるようなサイトを作れれば、WEB業界で実現したかった事のひとつは達成になります、まずはそこまで走り切りたいと思います(応援よろしくおねがいしますw)。

もし東京へ行った場合に自由な時間があればの話ですが、こんなアホでも会ってみたいという奇特な方は是非お声かけいただければ嬉しいです。こちらも変態ではないなと確認でき次第、情報交換してみたいなぁと思っています。(まぁこれは可能でしたら本当に告知をしようかなと思います、誰も会っていただけなかったら東京でWEB屋をやっている先輩がいるので先輩の家に泣きながら転がり込みます)

もうすぐ365がぁるもフルリニューアル出来ると思いますので、ようやくバズというモノも小さいですが認識出来た事ですし、問題なければ来月にはこのブログも有料プランに切り替えてもう少し真面目に運用しようと思いますが、ヘヴィメタラーな自分が唯一応援しているシンガーソングライター、竹仲絵里さんのファ ンクラブに入る事とどっちを先にしようか絶賛迷っています

だってアルバム全部持ってますし、本当に良いんですもん(両方やれ)