Shinnojiは静かに暮らしたい

日本一"振り切った"恋愛メディア「365がぁる」編集長Shinnojiさんの激闘の日々 / 「ブロガー」なんてくくりで呼ばれるのは嫌。

2014年08月

なんだかんだで暑い夏ですが、僕の大好きなスウェーデンのプログレッシヴデスメタルの帝王、Opethの新作が出ましたので、週末に買おうと思っています。

今でこそ「帝王」とか言われてますが、昔は平積みどころか、隅の隅に並んでいたので見つけるのが大変でした。ですが聴いた瞬間「これは日本来るよ」って隣に居た友人に言ったんですが、その後、本当に単独で来日しました。

すごいよ、天才だよオーカーフェルト。



ちなみにこんな感じの曲です、初聴での冒頭の獰猛さは怖いとかうるさいとか思うかもしれませんが、ぜひ1曲通して聴いてみて下さい。物凄い技術と世界観です。

ちなみにオーカーフェルトはギターボーカルです「どうやったらこんなん作れるんだろうね」って、よく梅田の某有名メタルバー(メタラーなら言わなくても解りますよねw)でくっちゃべってます。

前作で押し出して来たアートを追求していくのか、それともデスに返り咲くのか、これだけOpethを聴き続けていますと、ジャケット見てたら大体分かるんですが、今から胸がドキドキですw

さて、本題です。(これ語りだすと3日くらい続くので)続きを読む

今日だけは(いや、これからも、かもしれませんがw)FaceBookというサービスを世に出してくれたザッカーバークに敬意を表します。

先週末、大阪通天閣のいわゆる新世界で、8年前、僕がまだブラック企業に入り立てで、社会の事は右左すら分からない状態の中、ボロボロだった時(詳しくは【ブラック企業サバイバル論】誰にでもできる仕事はしないに詳しく書いています。)、に出会った姉さんと、8年振りにサシ飲みさせていただきました。

(会社の部長の誕生日会を、どうしてもすいません、今日だけは、、と非参加にしました、コレは理由を聞いて納得してくれた部長と社長に感謝です。)

続きを読む

今日も会社で社長と部長に「しんのじ、盆休み挟んだだけでまた痩せてないか」と言われました175cm/42kgのShinnojiです。

実際安い体脂肪計ならピーッとエラーが出ます。知ってますか? メタボとか皆なんだかんだ言ってますが、脂肪って無くなったら死ぬんですよ(泣)ダイエットの対極からお送りいたします。

今日のタイトルは僕が過去に18歳から6年務めた知る人は知る大阪の某有名ブラック企業で身に付けた一つの考え方をアウトプットしたいなと思っています。

続きを読む

お盆休みという事で、サンマルクカフェのベトナム珈琲が大好きなので行ったのですが、「コンデンスミルクが切れている」と言う謎の突っ張りをくらい、アメリカン珈琲で涙を拭いてきました、Shinnojiです。

さて今日は前回の、夢の放火魔の続きです。今回は、「残念だな~」と思う人の特徴その2という事で、また勝手に命名しましたが、時間概念崩壊君の事を綴って行きたいと思います。

2. 時間概念崩壊君

「じかんがいねんほうかいくん」、何か漢字にするとカッコイイ(?)ですが、要は「時間の使い方が下手な人」の事を心の中で僕はこう呼んでいます。

続きを読む

ここはインハウスでメディア運用をしている僕が、メディアには書けない個人的な考えを整理してアウトプットする場所なんで、書きたい事を書いていこうと思います、ブログですし、法に触れる事は考えてませんしw

数年後見て間違ってたら、間違ってたで自分自身の勉強になって良いですし。さて、タイトルの通りですが、なんか残念な人って居ますよね。今日は、
  • 夢の放火魔
  • 時間概念崩壊君
という謎のネーミングで行きたいと思います。2話の連載モノという形式、今回は前編という事で、「夢の放火魔」のお話をしたいと思います。

1. 夢の放火魔

最近の同世代、いや、自分がその世代としか邂逅していないだけで他にも、もっと沢山居ると思っています。有象無象とか言うんですかね。

直近であったのが、僕のプライベートなSNSで連絡を取ってきた人。
続きを読む

↑このページのトップヘ